*の方向性はどうでもいい

プログラミングなどの学習履歴として最初は書いてたけどもう何でもいいやと思って今に至る

railsチュートリアルの第6章でbcryptをインストールするとき

railsチュートリアル第6章でhas_secure_passwordを使ってパスワードをハッシュ化するのにつかうbcryptというgemがあると思います。

 

チュートリアルでは

  gem 'bcrypt', '3.1.7'

と記述してbundle installからのbundle exec rake testというコマンドを打つとテストが起動するとありましたが、rake aborted!のエラーが発生してつまりました。

 

私の環境をさらっと申し上げると、

windows8.1 64bit

ruby 2.2

rails 4.2.2

となっています。

 

bcrypt 3.7ではなくbcrypt 3.1.11と記述して改めてbundle installしてテストを起動させると次に

ActiveRecord::PendingMigrationError:

Migrations are pending. To resolve this issue, run:

bin/rake db:migrate RAILS_ENV=test

と出たので、rake db:migrate RAILS_ENV=testというコマンドを打って

処理を終わらせてから、テストを起動させるとうまくいきました。

これは飽くまで私が体験した一例なので一つの参考になればと思います。